2005年12月30日

ちゃっちゃっと大掃除(2)♪

今日は、カイジュウ達もお手伝い!

床の拭き掃除、頼んだぞ!!

IM000188.jpg

「ボク、できるよぉぉ!!」

お酢スプレーを、
「しゅっしゅ!!」


おにいちゃーん、小カイジュウの足
かかってますけど・・・。

ま、いいや♪

IM000189.jpg

大カイジュウ→ふきふき♪

小カイジュウ→ふちふち♪


大カイジュウ、

「しゅっしゅ」が気に入って、家中ふきふき♪

小カイジュウ、

スプレーボトルが気になる

触りたい

お兄ちゃん、離さず・・・・

ビエーーンあせあせ(飛び散る汗)

おーい、仲良くやっておくれよー(^ー^* )


6歳と1歳半のカイジュウ達にも

安心してお願いできるナチュラルお掃除。

ハハ、本当に大助かりです。



その間に洗面所のお掃除!

IM000182.jpgポンポンたわしをしめらせて
くるくるとこするだけで
ピカピカになります。

蛇口回りの黒ずみには
重曹を振りかけて。


IM000178.jpgお酢スプレーをして
きれいなボロ布で拭けば、

石けんカスや水道水の
カルキによるくもりもとれて、

驚くほどピッカピカになります!


トイレ掃除にもお酢スプレー!!

小さい男の子がいるおうちでは、
床におしっこをこぼされて、トホホですよね。

臭いも気になります。

こんなときにも、
お酢の消臭、雑菌抑制効果で清潔ピカピカに!!

便座の表、裏、便器の外側にスプレーして、
トイレットペーパーで拭くだけ!!

便器の中は、重曹を振りかけて、
トイレブラシでこすります。

床のおしっこ汚れにも、
お酢スプレーをしてボロ布でふき取れば、

臭いも一緒にとれてピカピカになります。

かわいい器に重曹をいれて、置いておけば
消臭剤の代わりになります。

お好みのアロマオイルを数滴たらせば
ナチュラル芳香剤の出来上がり黒ハート

消臭効果は2・3ヶ月ですので、そのあとは
掃除に利用すれば無駄になりません。


お風呂もピッカピカ!!

バスタブの湯あかや、洗面器などの小物には、
重曹をつけたスポンジやポンポンたわしで
こすって洗い流せば、ツルツル、ピッカピカになります。

毎日のお掃除なら、洗剤はいりません。
水でぬらしたポンポンたわしでこするだけで
ピカピカになります
お風呂に入りながら、汚れに気が付いたときに
チョチョイっとできますよ。

さて、大掃除の続きですが、
床や、壁の白っぽい汚れは、石けんカスやカルキです。
お酢スプレーをしてスポンジでこすり、水で流します。

シャワーホースの黒ずみには、重曹をスポンジにつけ、
包むようにしてこすリ落とします。

泡が立たないので、さーっと水を流すだけで
いいから、水道代を大幅に節約できます!!


しかも、お風呂に入りながら、ぱぱっと出来ちゃいます。

これは、ラクチンですね。

ブログランキングに参加しています
応援していただけるとうれしいです

ランキングバナー.gif
posted by may at 11:28 | Comment(1) | TrackBack(0) | ナチュラルお掃除
この記事へのコメント
今年はほんとに心暖かいコメントをありがとうございました。おかげでここまで頑張ってこれました。感謝しています。どうぞ来年もよろしくお願いします。新しい年があなたにとって素晴らしい年になりますようにお祈りいたします。
Posted by バツイチ女のひとり言 at 2005年12月31日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
▲のほほん節約生活 手作りのある暮らしへ戻る▲
×

